紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

点検&充電開始

コチラの記事の続きです。 今日あらためて点検してみたところ、セルは充電すれば回りそうな雰囲気でした。セルモーターまで逝くと、また出費なのでよかった。ウィンカーは残念ながら、点灯したままで点滅はしません…。 充電後に回復する可能性は低い感じだっ…

レギュレーター…かな?

昨日の件。そういえば、セル回した時に、音はキュルキュル言わないし、タコメーターの針が “ギュイーン” って、ありえない感じで振り切ってたなあ、と。*1今頃になっておもいだしました。(あんなの見たの初めてです) 調べてみると、どうもレギュレーターぽ…

やれやれ … 無事帰還いたしました。

昨日の夕方に、シャワー浴びて、ちょろっと出かけたら、この始末。 押しがけして一旦はかかりましたが、維持して帰るのはとても無理と判断。仕方なく、JAFを呼びました。 バイクショップのご主人からのメールで助言された通りに対処してみて、ダメだったとき…

JAF参上。

これから帰ります。 意外と早かったな。 iPhoneから送信

JAFよ来い、はーやく来い(笑)♫

そう、アレです。 どうもバッテリーらしいです。 押し掛けで復活しかけましたが、無理。 iPhoneから送信

ラグタイム・ブルース

土曜に出かけたときの痛みが今頃になって……腿の内側が痛い。痛み出したのが昨日だから、ちょうど二日遅れ。聞いてはいたが、とうとう俺にもやって来たらしい。

最後の電話

高校を卒業した年の夏、彼は同級生の一人に電話をかけた。 彼が電話した同級生は、幼稚園の頃からの付き合いだった。二言三言、お互いの簡単な近況を報告しあったのもつかの間、同級生は『もういいか?』と素っ気なく言い、その言葉に促されるように、彼の方…

アブナイことはやめられない?

終始笑っている彼女と、後ろで冷静にカメラのモニターを見ているおじさんの対比が面白いです。 カメラワークと編集が巧みで、最後まで飽きずに見れます。↓ www.youtube.com くれぐれも、レースを観覧する際は、ご自分の身の安全を図ってください。

人間の中身が変わるわけじゃない

週末の道の駅。 ロータリーの内周に沿うような形で、何台ものバイクが並ぶ。 バイク雑誌などのメディアを中心として、マナーの向上を呼びかけるようになったことも関係しているのか、いつのまにか、こうした風景が定着するようになった。 こういう形が、一般…

中古キャブレターの選び方

今回は、普段、自分が中古キャブレターを選ぶ際に注意していることなどについて書きます。 基本は中古パーツショップで入手するほうがよい 自分の場合、中古キャブレター(以下中古キャブ)の入手先は、中古パーツショップの通販が中心です。ヤ◯オクで中古キ…

きれいなおねいさんのバイク教室 ライディング編

Body positioning on a Sporstbike when cornering demonstrated by a Sexy HOTTIE - YouTube ピンヒールとか履いちゃってますが、レクチャーの内容は意外にマトモです。 Motorcycle Riding Lesson - Body Positioning on Sportbike when Cornering - YouTub…

きれいなおねいさんのバイク教室 洗車編

My Girlfriend washing my bike :) Kawasaki NINJA ZX6R - YouTube 彼女、こう見えて歴(れっき)としたバイク乗りです。