紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

動画から上がる収益のことを気にするよりも

今年の4月から、動画の収益化について、YouTubeが方針を変更した。 本日より、チャンネルの合計視聴回数が 10,000 回に満たない YouTube パートナープログラム参加チャンネルの動画には、広告が配信されないことになりました。チャンネルの運用開始から収益…

峠を越えようとしたら、予想外の積雪でスタックしたときの話。

20年ぐらい前だったとおもう。 兵庫県丹波市側から朝来市を抜ける際に通る、青垣峠(生野峠)。時季は3月ぐらいで、銀山湖へ出ようとクルマで走っていた。行けば分かるが、良くて一車線半ぐらいの幅しかない。舗装はしてあるが、近年は〝酷道〟の1つにも…

気遣い

『大丈夫?』 そう問われれば、『大丈夫だ』と答えるしかない。 たとえ、〝大丈夫〟じゃなくても。 はねつければ、孤立するのがわかっているから。 安堵を得たいのは自分で、問いかけた他人のほうじゃない。 『大丈夫?』 使い古しの雑巾のように陳腐で黴(…

ジレンマ

家の東側に見える山肌も、ぼんやりとした薄墨色に変わりつつある。 うちの庭で、トボトボと歩いてるのを最初に見たときは、犬かと思った。鋭い眼光と尖った鼻先から、すぐにキツネとわかった。母屋と倉庫の境には、田んぼの水を流す溝があり、そこを歩いてい…

全てのことを受け容れて生きてくしかない

自分なんぞは、己の生き恥を明け透けに書き散らすものだから、他人様から見れば、随分と非常識な人間に映ってることだろう。だが、ブログを書いている全ての人間に言っておきたい。『あんた達も、14〜5年前なら十分に変人の部類に入っていたよ』と。SNSで…

山のあなたの空遠く

どこまでもいける。 どこへでもいける。 それを嘲るものががいたとしても。 どこまでもいける。 どこへでもいける。 それを信じる自分がいる限り。

年末の大掃除

この画像。どのくらい前だろうな?フレームが塗ってないから、だいぶ前だな。 いつの間にか、物が増えていくわ。 チェストもカートも、こんなに必要か? だんだんと収拾がつかなくなってくるし。 動画の機材も置くようになってからは、さらに進むカオス状態…