紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何時間かけてもキャブの同調作業が全く終わらない原因とは?

タイトルの終わらない。というのは、同調が全く取れないという意味です。 結論から言うとですね。バキュームゲージの針をピタッと静止した状態で同調を取るとツボにハマる。ということなんですよね。 『そんなこと知ってるよ』 ええ。自分で整備をする、大半…

ホイールの振れの計測

youtu.be ダイヤルゲージ。 本来は、ホイールの振れを計測するツールではないんで。 最初の針の位置は、どこを指しててもあまり関係ありません。 先端の測定子がホイール全周に接触するよう固定してください。 大きな針が一周すると1ミリなので、それを超え…

冬のメンテナンス

自分の場合、中古パーツを取り寄せたら、使用前に全て分解して点検・清掃するようにしています。 シリンダーの縁(ふち)に、〝虫食い〟があったりします。動作確認を店側でやっていたとしても、中古パーツを取り寄せた場合は鵜呑みにしないことだと思います…

万物流転

『おい。使い捨てライターってのは、使い切れるから、使い捨てライターじゃねえのか?まだこんなにガスが余ってるのに、もう火が着かねえよ』 『相変わらず理屈っぽいね、お前は(笑)…貸してみろ』 そう言って、奴は俺からライターを取り上げると、両掌(り…

あくまでバイクに乗ることが第一義。

youtu.be 現時点での動画のストックは、これで全て投稿が完了しました。 アップしたい動画は、あるにはあるけれども。 ジャンル違いなもんでさ。 それに、俺が演出して編集したには違いないが、出演者ご本人の了解とる必要がある。 一番いいのは、ご本人のチ…

YouTubeチャンネルの模様替え

『どこが?いつもと変わらんやん』て感じですが。YouTube側のデザイン自体が最近変更されたことが一つ。チャンネルアートのロゴのデザインを変更したことが一つ。あとは、ほぼ利用しないサイトのリンクはやめて、ぐぐたすとブログとツイッターのみとしました…

YouTubeでの著作権保護された楽曲の使用は全てがアウトというわけではない

どうも、動画投稿者も含めて、著作権保護された既存の曲をYouTube動画内で使用することは全て駄目だと勘違いされている方がいるようなので、今回はそこらあたりを収益受け取りの観点からできるだけ分かりやすく説明してみたいとおもう。 コチラでも少し触れ…

だからなんだよ、と言われれば、それはそれで

合わない人間からは黙って離れるし、去っていく人間を自ら追いかけていくことはしない。よほど大切に思ってる人間のことは別にして。完璧な人間なんていないし、そいつのことを大切に思うなら、本人に会って直接話せば済む。 (少なくともあの最初の動画をあ…