紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪の出来事。

youtu.be この夏にやらかしたアレを動画にしてみました。 ghost-pain.hatenablog.com

自分の妙なコダワリ。

〝コダワリ〟という言葉は、自分自身はあまり好きじゃなくて、自分の場合は〝思い入れ〟と普段から言い換えるようにしています。タイトルにしたのは、単に伝わりやすいという理由です。 1. 燃料コックをニンジャ系の純正に交換する。 あんまり妙でもないか。…

前傾姿勢がきつくてもカタナ乗りがセパハンにこだわる理由。

youtu.be ニーグリップを身につけないと、半端なく体は疲れる このぐらいの距離でも、ニーグリップをきちんとしないで、ストレートだからって漫然と下半身を弛緩した状態で乗ってると翌朝は腰が痛くなる。カタナのような前傾姿勢のバイクで長距離を乗るコツ…

なんのためにイジる?

俺の乗る2型*1というのは、そもそもこんなバイクだった。 GSX750S(GS75X)|系譜の外側 モグリ(?)のバイク屋から自分の手元に届いたときは、すでにセパハンに交換され、サイドカバーには1100Sのデカールが貼られていた。リアショックにへたりがあるという…

物をなおすということ

関西弁で物をしまうことを『なおす』と言う。もうひとつ、他地域で通用しない言葉の例としてよく言われるのが『ほかす』だ。これは、捨てるという意味。多分、転勤や引っ越しなどで関東以北から来られた方が戸惑うのは、この二つの言葉だろう。タイトルの『…

エントリの署名の上下の隙間を好みの間隔に空けてみた。

前から気になってたのよね。ここの隙間がギチギチなのが。 そう。エントリと署名の間の隙間がないのね。ここを適当なスペースをとったほうが、個人的には見やすいと思うので、いじります。 .entry-content{ margin-bottom:100px; } まあ、適当に。こんな感じ…

他人のバイクに触れるときには持ち主に声をかける…というのが当たり前だと思うのだが

他人の嫌がることをしない。まあ、何につけてもこれは基本だと思うんですが。ことバイクに関しては、そうではない場合もあるようで。 『いいですね。バイク』 当時、妹が付き合っていた彼氏が家にきた際。そう言って、自分のバイクのシートをニコニコしなが…

こっちを先にアップすりゃよかったな。

youtu.be ブログに載せる静止画だと、撮り方や加工である程度のごまかしが利く。 〝ほら。キレイな仕上がりでしょ?〟って。 (おそらくSNS的にはそれが正解だろう) それプラス、屋内と天日の下での見え方も違う。 結局は、〝現物見て判断してくれよ〟って…

よろしくお願い致します。

チャンネルが丸2年経ったとさ。忙しくてサボってるけど。そろそろ新作あげんといかんね pic.twitter.com/18yIyUk3N2— カバ丸@GSX750S2 (@hardcore_lxxxv) 2017年10月4日