紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イヌもヒトも皆等しく同じ。

犬畜生にも劣るとは何か - 日本語を味わう辞典(笑える超解釈で言葉の意味、語源、定義、由来を探る) “他人の落としたうんこを食べる人間”もいるけどね。

『これは許容範囲だよ』の裏側。

このセリフをバイク屋が吐くときは、大抵の場合『これは分解すると面倒なことになりそうだな……』ってことだとおもうよ。 カタナでいうと、1100も俺の750も、キャブのパイロットスクリューがキャブの上面に位置してる関係で、カタナはパイロットスクリューが…

つまらないストレスに晒されるのであれば、そうした選択になるのも仕方ない。

今年に入り、過去記事をずいぶんと整理したので、公開している記事内でリンク切れを起こしているものがあります。書き直して更新するたびに、ほとんど同じ内容のものが新規の記事として購読者に知らせがいくシステムを考えたとき、『それならいっそ、まとめ…

純正アッパーカウルの補修と塗装(1)

コチラで放置したままの純正アッパーカウルを、今回から本格的に補修していこうとおもいます。補修にはプラリペアを使います。全部入りのセット内容はこんな感じです。右下の長方形の寒天みたいなものは、複製品などの型取りをする際に用います。今回は使用…

見ると聞くでは大違い、というお話。

どのくらい前のことになるかなあ。 ゴーカートってわかるかなあ?(うちから一番近いとこだと、神戸スポーツサーキット辺りになるのか?この連休も盛況だろうな)アレを、公道で乗り回すおじさんが近所にいて(笑)もちろん、ナンバーの交付も受けてない車両…

俺のシルバーウィークは始まる前にオワタ。

予報は晴れだったが見事に外れ、昨日の稲刈りは断念。純正カウルの補修の続きを始め、とりあえずは裏側からプラリペアで隙間を埋める。割合に早く固まるので、表側からも隙間を埋めようかと一瞬考えたが…やめた。完全硬化を待って、また後日とするほうがいい…

安保法案で世間が騒がしいなか…あの番組をもう一度見た。

「72時間」という、ドキュメンタリー番組があります。番組タイトルの通り「3日間かけて定点観測を行う」というコンセプトで、毎回様々な場所と人々が登場します。 今回ご紹介するのは、6/19(金)に放送された「沖縄 追憶のアメリカン・ドライブイン…

実は、そう嘘でもない話やねんな……

小ネタとして、前に一度記事にした覚えがあるけど…たぶん内容的に伝わってないとおもう (^ω^) 亡くなった父方の祖父は、明治生まれで、◯太郎という。その名前を現代の人間が耳にしたとしても、取り立てて印象に残るようなものでもないと、孫の自分はおもう。…