紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インパクトドライバーを使わない理由を説明します。

『インパクトドライバー使うといいよ』 動画でのアドバイスありがとうございます。 一応、持ってることは持ってるんですが…… 使わない理由としては、 重い。 勢いが強すぎて滑って怪我をする。 用意している間に、(貫通ドライバーを使うほうが早く)処理が…

海の見えるコンビニの駐車場で

国道9号線。白兎海岸の前にある、コンビニの駐車場。秋だった。 『こんなとこで何してるん?』 飲み終わったペットボトルを、備え付けのゴミ箱へ捨てている時だった。自分以外の誰かに声をかけているんだろうと思った。声のする方へ振り返り、何気なく見る…

250と外装が共通だったな、確か。

アマゾンで現在ベストセラー1位とか。*1 お好きな方は1台どうですか? (2016年5月31日の予約販売) www.amazon.co.jp *1:2015年10月18日現在。

これをつぶやいた後に、ブロック×2食らいました。

まあ……ブロックなんて、珍しくもないんだけどさ(笑) 「強迫(=強迫性障害)」については言葉のアヤとはいえ、素直に謝るわ。ごめんなさい。それと、治療中だってことなら、これから俺が書くことは読まないほうがいい。影響があるといけないから。でも、も…

生まれ育った環境もその矜持も、ヒトそれぞれだなと改めて思っただけのことさ。

週末の道の駅でロータリーの遊歩道の際ギリギリにバイクを停めて、遊歩道の縁に腰を下ろす。こうして、他のバイク乗りを眺めていて、時々、ふと思うことがある。 “この中にも、いるんじゃねえのかな?” SNSなんて言葉もなかった頃のこと。当時取ってた新聞に…

あざとい……あざとすぐる。

80’Sレジェンド二大巨頭の連続特集。中古車の価格高騰に専門誌が貢献する形。(完全に嫌味ですけど何か?) ……こんなこと言う俺も実は10月号買いました。ぺこ <(_ _)> あの時代のバイクに憧れていたヒトたちへ(2) - 晴れた日はオートバイに乗って

俺のエイジングはなかなか進みそうにない。

『お母さんのお手伝い?若いのに偉いわねえ……』 キャップを被って仕事をしてても、通りすがりの人間が声をかけてくる。これが休憩をしてると、非農家の人間にはよほどのんびりした風情に映るのか、話し込んでその場に居座ってしまうことがよくある。せっかく…

あの時代のバイクに憧れていたヒトたちへ(3)

www.oricon.co.jp 震災がきっかけだったとはいえ、プリプリの復活は本当に嬉しかった。来年もツアーやるなら、もう限定じゃなくて、ずっとやればいい。リンドバーグみたいに。 浜田麻里は、BSフジでのライブの放映で視聴者から反響があり、一昨年、何十年ぶ…

あの時代のバイクに憧れていたヒトたちへ(2)

価格が高騰する80's〜90'sのバイク ゼファーシリーズの価格がひと頃よりも上がったということは、Zの国内での需要はどんどん縮小していく傾向だとおもう。(以前からそういう傾向があったが)日本人でも一部のお金持ちが買うだろうけど、Z1・Z2*1などの主…

あの時代のバイクに憧れていたヒトたちへ(1)

データをみると、2010年頃に撮ったものらしい。場所は、海沿いの国道27号線。福井県の高浜あたりだろうとおもう。兵庫県の自宅から日帰りのツーリングとか、長距離を乗るのに楽チンだった。スロットルを開けさえすれば、ぐいぐい前へ出ていく、そんな感じ…