紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このあと…悲惨な目に遭います。

カタナ近況。

あまりにもバイク以外のネタが続いたので、たまには近況報告を。現在も、俺はカタナ乗りでございます。(よく画像をみると、外装取り付けの部分でおかしい箇所があるのですが……それの作業内容は、また次の機会にでもということで) チェーンもサビ無しです。…

今年の夏は…お前らにも厳しかったらしいな。

カヤネズミです。月曜の朝に、倉庫に入ると、通路のほぼ中央でお亡くなりになってました。小さいですが、この大きさで大人の個体になります。ウチのすぐ傍には川があり、近くで巣をつくっているようです。家の周辺でよく見かけるので、自分としてはあまり珍…

今日は「バイクの日」です。

8月19日はバイクの日 | 日本二輪車普及安全協会

異質な存在。

お盆休みが終わりましたね。ウチは田舎なんで、昔の風習やらが関係して、送り火は、もうすこし先です。俺がお盆の間に草刈りなどの農作業しないのは、せめてお盆の間だけでも(マムシをなどを始めとした生き物の)殺生をしないため、というのももちろんあり…

バイク店から電話?

朝。 枕元で、ケータイの呼び出し音がずっと鳴っている。 『うるせーよ。土曜の朝から誰だよ?俺はぜってー出ねーぞ……』 再び俺が微睡んでいるうちに、呼び出し音は止まった。 しばらくして、暑さと尿意で目が覚めた俺は、手探りで枕元のケータイのホームボ…

Chrome の残念なブックマークマネージャーがかなり改善(?)された件。

(Mac はもちろんだけど)もうIEなんか、ずいぶん前からつかってない。火狐も基本的にはIEと変わらんし、ときどき、すごくプッシュしてる記事を見かけるけど、意味がわからん。(なんかもらってるのか?)それで、メインのブラウザは、Windows OS のデスクト…