紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あるところには、あるもんだ。

すべてのカタナが、750Sで、一番多いのは2型だそうです。興味のある方のために、ウラル貼っておきますね。 page3.auctions.yahoo.co.jp

中古キャブレターの選び方(2)

以前にコチラで中古キャブレターの選び方を書かせてもらいました。今回は、自分が中古キャブを通販サイトで入手する場合を例に取り、主に商品説明を読み解いて中古パーツ購入の判断をする場合の話を書きたいと思います。 オークションなどを含む通販サイトで…

エアブラシのハンドピースも、これで3本目。

今週のお題「今年買って良かったモノ」 (うちへ比較的頻繁に来ていただく方にとっては、『また、あの話か』なので、適当にスルーしてください) カウルを自家塗装するのに、スプレーガンを最初に買って、その自家塗装の過程で失敗した箇所を補修塗装するの…

バイク乗りの思い込みの激しさと鈍感さと。

『お前はいちいち細かいことを気にしすぎ』 自分が愚痴っぽいことを周囲に言うと、そう言われることがあります。俺は俺で、そう言われると、 “そう言えるのは、あんたの奥さんが、あんたの至らないところを陰でしっかりカバーしてくれてるからだと思うよ” と…

リターンライダーにお勧めのバイクとは?

どこをどう見ても、ご本人の体型に合わない、ブカブカ(もしくはパツンパツン)のジーンズ*1を穿いているヒトを、たまに街で見かけることがある。 “そんなにジーパンが穿きたいのなら、ローライズにすればいいのに” 身に合わないジーンズを穿いて歩いている…

キャブレター考(2)

キャブレターピッチの情報は鵜呑みにせず自ら確認 現在、カタナに装着しているキャブレターはCVK36*1です。純正*2と K社純正キャブレターピッチの比較は以下のようになります。 注釈にも書いた通り、自分の実測による数値です。GPZ900R・ゼファー1100・ZRX *…

RF2600 の清掃。

DIY

RF2600 は、俺が中学ぐらいのときに発売されたラジオです。BCLラジオのブームの頃に父に買ってもらって、中高から20代にかけて、このラジオで深夜放送などをずっと聴いていたのですが、いつの頃からか気がつくと行方不明になってました。昨年に、倉庫の二階…

在宅でもやれる仕事にわざわざ出社することもねえだろ。

news.nicovideo.jp こわいな。こんなストレス抱えてまで通勤しなけりゃいけないのか。 前から思ってたが、在宅でもできる仕事とかあるだろうし、出社する人間の総量を減らせばいいじゃないか。何のためのネットなんだか。そうすりゃ、電車の過剰な乗車率も下…

ついポチりました……すみません。

これだけ見てわかるとしたら、アンタは相当なオタ……いや、なんでもない。 何気なく見てるうちに、ついついポチっとやっちまったわ。 しかし、フード付きパーカ買うの、これで何着めだ? もう冬物は当分買わなくていいな(笑) ghost-pain.hatenablog.com gho…

古物商許可証 (個人) を独力で取得する方法について説明してみます。

今秋の某日。 『◯◯さんとかいうとこから電話あったよ』 留守中に俺宛に某通販サイトから電話があったと、母から言われ、 『なんだろうな?……最近あそこで買い物はしてないし……』 おかしいとは思いながらも、(家の仕事も忙しい時期だったので)そのまま放置…

ヒーローも憧れる革命の戦士とは?

ん? これはどう考えても、 あの男に憧れてるに違いない。 間違いない。 チェ・ゲバラ - Wikipedia

父は白内障かもしれない。

数年前に要介護5の認定を受けたことを思えば、父はずいぶんと回復したと思います。寝床からトイレまで廊下を一人で歩いて行き、用を足すことも普通にできるようになりました。 気が短いのは昔からですが、最近は頓に怒りっぽくなったように思います。まあ、…