紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自走式草刈り機(不動)のメンテ。

DIY

不動です。通常の草刈り機よりも使用頻度は低いですが、これから農繁期に入ることもあり、動くようにメンテします。燃料やプラグは問題ないようです。エアクリーナーボックス(黒いケース)を開けてみます。 二重に入っているフィルターのうち、外側のフィル…

TweetDeckの仕様変更について。

ご覧の画像は、TweetDeck内で自分のアカウントをクリックすると表示されます。このアプリをご利用の方は、すでにご存知かと思いますが、以前と仕様変更されている箇所があります。 以前の仕様は、以下のような感じでした。 と言っても、これでは分かりにくい…

家電とタバコの煙は相性が悪い。

まあ、タイトルの通り、タバコ関連のエントリです。禁煙のエントリは、コチラを始めとして、何回か書かせてもらっていますが、俺個人はプライベートにおいて誰かに禁煙を勧めたことは、これまでほとんどありません。禁煙しようとしても、なかなかうまくいか…

純正アッパーカウルの補修と塗装(3)〜 less is more, day by day 〜

田舎では珍しくもない、外に設置された流し台。屋外ということと、母が日常的に野菜の泥を落としたりするのに使う関係で、丸で囲んだ部分のパッキンの減りが異常に早い。前回も俺が交換したが、今回は放置していたら一晩で漬け物樽が満杯になるぐらい漏水。…

独居老人が火災で死ぬときって、たぶんこんなことなんだろうな。

テレビ見てる最中に、煙が立ち上って気がついた。典型的なトラッキング現象。夕食後にしばらくウトウトしてたし。そのまま起きなかったら……やばかったかもな。 スイッチ触ったら、ビヨヨ〜ンって感じで飛び出てきた。こんな状態でも、外れる直前までLED点い…