紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

純正アッパーカウルの補修と塗装(6)

ツイッターにあげた通りの事情です。昨日の晩、飯食って倉庫行くとパテも乾燥してたし、仕上げの研ぎをやってしまいました(ほぼ撮って出しみたいなものなんで、あとから推敲やら何やらするかもしれまへん。ゴメンなさい)

 

f:id:ghost_pain:20160420215635j:plain

一応、これで塗装できる状態に仕上がったと思います。

 

f:id:ghost_pain:20160420215903j:plain

使用したのは、3Mの研磨用スポンジです。番手は、320番〜600番相当です。バフレックスもいいですが、全国ほとんどのホームセンターで入手可能ということで、自分はこれを使ってます。特に乾研ぎで仕上げをするときは、この3Mかバフレックスが一番使いよいと思います。(普通のサンドペーパーで最終仕上げしようとなると、水研ぎでないと、せっかくの塗装下地を傷めることになるし。水研ぎの環境を整えるのって、(水の確保や水を入れる容器の準備など)結構面倒臭いもんですよね)

 

f:id:ghost_pain:20160420221119j:plain

本塗装を行える段階には来ましたが、(準備から何から)これまでのように夕方にちょこちょこっとやってできるものでもないので、ブログでの報告は少し先になるかと思います。それじゃ、また。(塗装は天気次第なのだ)