レギュレーターの配線とバッテリー選び
夕方にチマチマやってる関係で、なかなか前へ進まない。
やっとこさ取り外して、両者を比較。左が社外品で。右が今まで付いてたやつ。社外品のやつは、ステータコイルへの配線の色がぜんぶ黄色なんですけど、順番とか適当でいいのかな?元々、おなじコイルを三本に振り分けてるだけだから、これでいいのか。
純正の電装プレートの鉄板が薄いというか、柔らかいから、外すときにネジを舐めそうで怖かったな。これもいずれは対策が必要ですね。移設も含めて。
レギュレーター外したあとに、あらためて見たけど、やっぱりよく焼けてるなあ。ギボシの根元のコードの被覆自体が熱で溶けてるのもありました。
サイドカバーを外したついでに、パワーフィルターの汚れを点検。吸い込みがいいのか、あんまり乗ってない割には汚れてます。
そうそう。
バッテリーはどうしようか迷ってます。今まで通りに純正採用のGSユアサか、それとも流行(?)のショーライにするか…。
ショーライって聞くと、俺はなぜかイナズマンおもいだすんですよね。関係ないけど。♪ゴーリキショーライ、ショーリキショーライ、サナギマンからイナズマン…ってやつ。子供心に『サナギマンて何?…カワイソすぎる』とかおもってみてたなあ。はい、全然関係ない話です。すみません。
ギボシとか交換用の部品は調達したし、明日の夕方以降にまたつづきをやることにします。
このころのは見てないから知らないな。オリジナルからすると、格好良すぎますね。