読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

最近は、まあまあ忙しいです。

レギュレーターの配線とバッテリー選び

f:id:ghost_pain:20150402201441j:plain

夕方にチマチマやってる関係で、なかなか前へ進まない。

f:id:ghost_pain:20150402201728j:plain

やっとこさ取り外して、両者を比較。左が社外品で。右が今まで付いてたやつ。社外品のやつは、ステータコイルへの配線の色がぜんぶ黄色なんですけど、順番とか適当でいいのかな?元々、おなじコイルを三本に振り分けてるだけだから、これでいいのか。

f:id:ghost_pain:20150402201553j:plain

純正の電装プレートの鉄板が薄いというか、柔らかいから、外すときにネジを舐めそうで怖かったな。これもいずれは対策が必要ですね。移設も含めて。

f:id:ghost_pain:20150402202354j:plain

レギュレーター外したあとに、あらためて見たけど、やっぱりよく焼けてるなあ。ギボシの根元のコードの被覆自体が熱で溶けてるのもありました。

f:id:ghost_pain:20150402202529j:plain

サイドカバーを外したついでに、パワーフィルターの汚れを点検。吸い込みがいいのか、あんまり乗ってない割には汚れてます。

 

そうそう。

 

バッテリーはどうしようか迷ってます。今まで通りに純正採用のGSユアサか、それとも流行(?)のショーライにするか…。

 

ショーライって聞くと、俺はなぜかイナズマンおもいだすんですよね。関係ないけど。♪ゴーリキショーライ、ショーリキショーライ、サナギマンからイナズマン…ってやつ。子供心に『サナギマンて何?…カワイソすぎる』とかおもってみてたなあ。はい、全然関係ない話です。すみません。

 

ギボシとか交換用の部品は調達したし、明日の夕方以降にまたつづきをやることにします。

 

 

www.youtube.com

このころのは見てないから知らないな。オリジナルからすると、格好良すぎますね。