紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

この世に偶然とか運とかはない

http://ameblo.jp/chiparu125/entry-11961963374.html

俺は常々、この世に偶然とか運とかはないとおもってます。

 

そりゃあ、俺も一応はアラフィフのいいおじさんだから。

たとえば誰かと世間話してたとして、面白悲しいネタ話をする相手に調子を合わせて『そりゃあ、運が悪かったですね(笑)』とか、リアクションしたりとかするときはありますよ。

そんなときでも、目の前の本人には誠に申し訳ないのですが、『この世に運や偶然なんてありゃしねーよ』と、本音ではおもってます。

 

 

『今回は運が悪かった』

『今回は運が良かった』

 

…だけど、あとからよくよく考えてみると、そういう事態に至った原因は必ずあるわけです。

 

『チッ、運がいい奴はとことんツイていやがる』

 

宝くじを買わないヒトに、宝くじは当たらない。

ときに、ヒトはこういう当たり前のことを忘れがちになります。

俺は、そんなに裕福な環境で育ってきたわけではありませんが、他人を羨むことがあまりなくここまで来れたのは、親がこういうことを小さい頃から俺にきちんと教えてくれていたことが大きいとおもっています。

 

 


わたくし事ですが|ちぱるオフィシャルブログ「ちぱる☆日和2」Powered by Ameba

 

にほんブログ村 バイクブログへ