紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

6年ぶりのガス欠。

f:id:ghost_pain:20170621193726p:plain

先週の土曜。国道9号線。この数分後にガス欠。

 

f:id:ghost_pain:20170801170548p:plain

バイクを押すのは、6年前の冬以来。リザーバー戻さずにどれぐらい運転してたんだろう。軽く1ヶ月以上じゃないかな。いつもは、小まめに帰宅前に満タンにするんで、車載動画の準備にかまけて気がつかなかったんだな。おそらく。

 

MotoVlogやってるヒトが、平坦な街乗りメインが多い理由もわかった。(車の車載配信と違って)喋りながらバイクの運転をするのは難易度が高い。単純にウェラブルカメラつけて車載動画撮るだけでも、(後で公開すること考えて)スピードや車間距離に必要以上に気を遣ってしまうし。フレームに転倒防止ガードつけて、それにカメラを設置してるヒトもいる。あれなら、カメラも視界に入らないし、運転に集中できるかな?