紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

痛えよ…(/ _ ; )

f:id:ghost_pain:20150602205722p:plain

 昨日の夕方に仕上げのクリアを塗装。(完全乾燥にはもう一晩放置がいいのですが)垂れが厚い部分を削りやすいうちにと、きょうの夕方に磨き開始。明日の夕方、もう一回研いだらなんとか装着できそうな感じです。昨日に仕上げ塗装ができてよかったです。きょうはかなり湿度が高く、たぶんこれから先はこんな天候が続くとおもうんで。

 

さっき風呂入ると、右腕がヒリヒリするんで、撫でてみると腕毛が引っ張られる感じで痛い。昨日は気づかなかったけど、クリア塗装したときにウレタンのミストが大量に付着したらしいです。右腕はスプレーガン持ってたほうなんで、半袖で塗ってたもんだから、もろ被った感じです。

ウレタンのクリアは、ほかの塗料みたいに顔料が入らないし、感触としては手首から肘まで瞬間接着剤を塗りたくったみたいです。(腕毛一本一本に絡まって痛いのを我慢して)左手で強めに撫でるようにすべて取り除きました。(やったことないけど)ブラジリアンワックスを一気じゃなく徐々に剥がすみたいな感じで格闘すること数分…右腕だけ除毛したみたいにつるっつるになりました。(除毛後の腕をお見せしてもいいのですが、自粛しておきます)