紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

一年前の俺。

f:id:ghost_pain:20170312014953p:plain

はてなブログから、こんなメールが届いた。ここでブログを書き始めてから四年目だけど。こんなの届いたのは初めてだ。一年前に俺が書いた記事を、頼みもしねえのに羅列してくれてる。以下、その過去記事たち。

 

ghost-pain.hatenablog.com

これって、歳を追うごとに切実になってくるわな。特に俺の場合は。

 

ghost-pain.hatenablog.com

今年は、まだ梅は満開だ。

 

ghost-pain.hatenablog.com

この後しばらくして喫煙者にまた戻っちまったからな。人間なんて先のことはわからねえもんだな。13年前にやめたときのセブンスターの価格は260円。200円も値上がりした。(リンク切れは申し訳ない)

 

ghost-pain.hatenablog.com

〝おねえさん〟じゃなくて、〝おねいさん〟なのは、俺がクレヨンしんちゃん好きだから。

 

ghost-pain.hatenablog.com

キャブに限らず、中古部品を入手するとき全般に言えることだとおもうよ。

 

ghost-pain.hatenablog.com

顎髭の有る無しで、自分を見る他人の印象が違う。俺の場合は、目立つ傷を隠す意味もあるもんで、剃ってれば剃ってるで、人によっては奇異な目で見られることもある。

 

 

 

ブログの再開以来、スターも利用することはないし、コメント欄も閉じている。はてな経由での閲覧も減ったというか、ほとんどない。いや、全くないと言っていい。はてなでブログ書いてるっていう帰属意識も、いつの間にやら無くなってしまった。しかし、ページビューが、だだ下がりなのかというと、そうでもない。おかげさまで、バイク関連記事の検索流入からの閲覧が結構あるからだ。まあ……〝結構〟とは言っても、高が知れてるがな。

 

今の更新の形が、自分的には楽だし。(バイクに限らず)興味のあること以外は、これからも、ここで書くことはないだろうね。はてなスターや被ブクマの数が、あんまり意味がないことも、先の封印をしたおかげで、図らずもわかってしまったし。〝はてな村〟って言われる所以を、四年目にして、ようやく理解した感じだ。*1

 

 

 

*1:あくまで、俺個人の感想です。