紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

舞鶴軍艦カレーパン

昨日、昼の弁当を買うつもりで寄ったミニストップで、こんなのを見つけて思わず手に取った。

f:id:ghost_pain:20161225050948j:plain今月の6日から、東海(静岡は一部)・近畿・四国エリアで販売されているとのこと。舞鶴といえば、「肉じゃが発祥の地」を広島の呉と張り合っていることでも有名だ。

肉じゃが - Wikipedia

肝心のカレーパンを食べた感想だが、(コンビニで通常売られているものと比べて)味付けはあっさり目で美味しい。パンと中身のカレーの量のバランスもちょうどいい。俺の感覚でコンビニのパン類を評すると、やたら味付けが濃かったり、一つ食べれば『もういらない』と思うようなボリュームだったりする*1ことがままあるんだが、こいつに関しては2個目もいける感じだな。(それでもカレーパンを2個も食うと結構腹持ちするけどな)

 

金カレ 金曜日はカレーの日 カレー 金曜日 - 金曜日はカレーの日‐ホームページ‐

 

 

*1:特にクリームパンがひどい。あれはパンじゃなくて、クリームを食ってるようなもんだ。