紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

独居老人が火災で死ぬときって、たぶんこんなことなんだろうな。

f:id:ghost_pain:20160310224444j:plain

テレビ見てる最中に、煙が立ち上って気がついた。典型的なトラッキング現象。夕食後にしばらくウトウトしてたし。そのまま起きなかったら……やばかったかもな。

 

f:id:ghost_pain:20160310224938j:plain

スイッチ触ったら、ビヨヨ〜ンって感じで飛び出てきた。こんな状態でも、外れる直前までLED点いてたよ。

 

f:id:ghost_pain:20160310225205j:plain

挿してたのは、電気ストーブ。連続運転させてたことも原因だろう。今日は、昨日と違って、また寒くなったし。埃の塊のベッドと電化製品の相性は、すこぶる悪い。こまめに掃除しろってことだな。独居老人が火災で死ぬときって、たぶんこんなことなんだろうな。

 

 

漏電 - Wikipedia