紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

車検対策仕様のままで出たら…全然ダメでした。

f:id:ghost_pain:20150705214348j:plain

日曜日は、久しぶりにバイクで出ました。昼ごろ、何故か急に「出よう」とおもいたって、先日の神戸行ったときのまんまの仕様で出たんですよね。

 

f:id:ghost_pain:20150705215854j:plain

タンデムベルトとか、見た目はどうでもいいんですけど(いや、どうでもよくはないんですけど)例の音量パスするために入れたアダプターがねえ。

 

f:id:ghost_pain:20150705235436p:plain

えげつない真っ黒になってるし…( ̄_ ̄|||)

こいつがねえ。抜けが悪くなる分、トルクは太くなるから、低速が扱い易くなるかというと…それがそんな上手い具合にはいかんのですよね。逆に太くなり過ぎて扱いづらいし。もちろん高速は伸びません。速度警告灯、一回も光らんかったし(笑)帰りの美山抜けて、日吉行く途中の、いつもでしたら気持ちいいはずの帰り道が、さっぱりわやでした。クルマに抜かれるって、よっぽどですよ。帰ってきて、アダプターは速攻取り外しました。

 

 スピードが出ない仕様だったおかげで、一つだけ助かったこともありました。篠山から国道9号へ出て、京丹波町から同じく27号へ入ってすぐ…ネズミ捕り。もともと頭打ちしてスピードが出ないのに加えて、設置に早めに気付いたのが幸いして、ギリギリセーフでした。すげえな。相変わらず京都府警は。あんなとこでふつうやるかよ Σ( ̄ロ ̄lll)

 

そうそう、コレやってるの見ました。国道9号のすぐそばでやってたので、驚きました。競技会かとおもったら、練習会なのですね。興味がないわけじゃないですが、俺のカタナで参加するのは少しきついんじゃないかなあ……。

 

 

ghost-pain.hatenablog.com

ghost-pain.hatenablog.com