紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

色合わせに難航中?

f:id:ghost_pain:20150603212448j:plain

コチラで『最終的に組み付けしてみてしっくりこなかったら自分で塗り直すのもありかな』と書きましたが、(画像でおわかりのように)現在、各々のパーツの塗装に関わった人間がすべて違うという状態になっています。仕上げ磨き中のアッパーカウルは、(さすが“純正色を調色済み”を謳っているだけに)唯一純正色のままのサイドカバー(フレームカバー)と、かなり近い風合いです。

 

…そのほかのパーツに関しては、かなり微妙というか…。

 

(アッパーカウルを塗り直すまではあまり気にならなかったのですが)燃料タンクに関していうと青みがかなり強く、コチラでお話ししたアッパーカウル下のパーツはどちらかというと1型の純正色に近い色合いになっています。最終的にすべてのパーツを太陽光の下で比較検討してみて、あまりにもバランスが悪い場合は、アッパーカウルで使用した調色済み塗料を基準に画像のいずれかのパーツ(あるいは全部?)を再塗装ということになるかもしれません。

 

 …というわけなんで、まだまだ完成するのは先ですね。(来月は車検なんで、それまでにはなんとかしたいです)

 

追記。

 

f:id:ghost_pain:20150604011100j:plain

クルマの車検は完了しました。自動車税、軽自動車税(バイク)も…済んだと。今週末は任意保険(クルマ)の更新があったなあ。来月はバイクが車検で…ああ、すみません。独り言です。

 

…あーあ、雨の代わりに札ビラが落ちて来ねーかなー。札束だと痛いし(打ち所悪いと死ぬし)札びらで十分です。