紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

サフ前の足付け作業

f:id:ghost_pain:20150525193906j:plain

コチラで先日購入したカウルの(サフ吹き付け前)の足付け、というか水研ぎですね。この青い容器は、もともと大根などを漬け込む用途で使うものです。水抜き用の栓が底についてます。

 

f:id:ghost_pain:20150525194305j:plain

水研ぎに使用するのは、この3Mの研磨剤です、画像のものは、#320相当にあたります。対象物が複雑な形なので、ふつうのペーパーで(俺みたいなバカヂカラが)やると、削り過ぎになるのを防ぐため、今回はこれを使用します。

 

f:id:ghost_pain:20150525195007j:plain

ある程度広い面が終了したら、今度はこの小さいやつで凹凸の細かい部分を。あらかじめ切れ目が入って小分けされているので使いやすいです。

  

f:id:ghost_pain:20150525195952j:plain

 ある程度作業が進んだところで、天井から吊り下げ、やすり残している部分を仕上げます。吊り下げると、かなり捗ります。最初からこうすれば良かったかな?と、少し後悔。

 

f:id:ghost_pain:20150525200038j:plain

 次回は、サフの吹き付けです。