紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

新車の匂いって…いいよねえ。

朝。

 

約束通りの時間に、メーカーからレンタルした機械が到着。

目の前で一度デモをやってもらい、そのあと自分で操作。

今までが何だったんだろ?ってぐらい、快調に仕事をこなしてくれる。

しかも、(技術革新のおかげで)操作も簡単で体も全く疲れない。

以前は人間がやっていた部分を自動化したから当たり前か。*1

 

……現行(新車)のバイクに乗るって、多分こんな感じなんだろうな。

 

バイクは30年以上も前のものだし、クルマはまだ新車で購入して5年だけど…(バイクとおなじで)絶版車ってことには変わりねえからなあ。

 

 

新車のバイクの匂いって…いいですよねえ(しみじみ)

 

(匂いの発生源が)塗料なのか、樹脂パーツなのか、接着剤なのか。

よくわからんけど。

あれって、メーカーによって微妙に違う気がするな。

(もう何年も嗅いでないけど)

 

(レンタルした機械のおかげで)やっと仕事も片付いたし。

そろそろ、気合い入れてバイクを修理しなくちゃだな。

 

 

*1:(新規販売につなげる目的もあり)機械は現行のものを貸し出してくれます。