紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

スズキ二輪へ電話

休み明けの6日にスズキ二輪へ連絡しようとおもってましたが、ホームページ内を検索すると土曜日まで電話受付はしてることがわかったので連絡…結果、スズキから近くのお店を紹介してもらうしか選択肢はないようです。

最近知り合った某SBS店さんに預かってもらうことも考えましたが、電気の系統は故障原因の追求に時間がかかるのに加え、お店が夏はレース活動されている関係で忙しく、『お預かりはできますが、シーズンオンには間に合わないです』という返事でした。*1

自分で暇を見つけて修理している間にいつの間にか冬…ということも考えられるわけで、その頃にまだ迷走してるようであれば、お世話になることになるでしょうね。

通販で買って直後に不具合が出て、独力でどこもかしこも修理してたころのことをおもえば、まだマシかな。(実は、周りがおもうほど落ち込んでもないんですよね)

配線が原因してるかもしれない、と考え始めたとき、原因してるんじゃないかと思い当たるものが一つありました。

f:id:ghost_pain:20150502140824j:plain

右スイッチボックスの交換です。バンディットのものに交換するのに、店で配線をいじったわけですが、このことが何かしら今回の不具合に関係してるかもしれないな、と。

解決の糸口になるかは分かりませんが、もう一度、スイッチボックスとハーネスを元の状態に戻してみることもありかな、と。

 まあ、気長に考えます。

*1:オイルやタイヤ交換などの通常の整備はもちろんやってらっしゃいます。