紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

レギュレーター…かな?

f:id:ghost_pain:20150329075919j:plain

昨日の件。そういえば、セル回した時に、音はキュルキュル言わないし、タコメーターの針が “ギュイーン” って、ありえない感じで振り切ってたなあ、と。*1今頃になっておもいだしました。(あんなの見たの初めてです)

調べてみると、どうもレギュレーターぽい感じ。

まずは、バッテリー充電だけど。なんか疲れちゃったから、今日は休養取ります。明日は朝から憂鬱な予定が入ってるし。バイクのことをしばらく忘れてゆっくりします。

 

追記。

コチラのコメントでステータコイルの件をアドバイスして頂いてましたが、交換となると、最低でもステータコイルとレギュレーターの同時交換になるでしょうね。恐らくは、ステータコイルは一度も交換されてないとおもうなあ。今付いてるレギュレーターにしても、オーナーの俺も出処を知らない代物ですしね。どうせなら、イグニッションコイルからメインハーネスまでそっくり電装系を交換すれば、スッキリするんでしょうけど……これまで修復に掛かった累積の金額を考えるとねえ…なかなか踏ん切りがつかんです。

 

*1:メーターの表示は明るく点灯してました。