紅旗征戎吾ガ事ニ非ズ

SLASH METAL⚡ GARAGE OFFICIAL BLOG

サンダーバード4号?

f:id:ghost_pain:20140712192524p:plain

午後からバイクで出て、いつもの日帰りコース。

行きは峠道で山の中、帰りは海っペりを潮風に吹かれながら。

 

ここ、今日も前を通ったけど、良く見てないのよね。

(赤煉瓦の倉庫は憶えてるけど)

なんかサンダーバードの4号*1みたいなちっこいのが二艇、停泊してたのはちらっと見た気がする。

 

小休止入れた道の駅。

 

駐車場脇の東屋の陰で休もうとしたら、

おじさんが一つしか無いベンチ兼テーブルに、

横になって占領してたんで、

『ちょっと、すみません』って声かけて、起きてもらったよ。

(キャップ被ってバイカー風だった。60ぐらいかなあ)

向こうも『あ』って言ってすぐ起きてくれたんで、俺も横に座ってしばらく休憩出来た。

 

 (そのやりとりをそばで立って見てた)マッチョリーゼントのバイカー2人が、

一瞬『おっ』って顔してた。

この『おっ』は、“うわ、寝てる奴をよく起こすなあ”の『おっ』か、

“なんだ、言えば空けてくれたのかよ。休めたのに損したな”の『おっ』か、

よくわからない。

まあ、どっちもかもね。

 

どっちにしても、今日は暑かったからね。

休憩を充分とることは大事だから。

 

*1:あくまで雰囲気ね。色も黄色じゃないよ、もちろん